E910281436bb31005a931ff5870df3a9
おもしろそうに 泳いでる

お茶請け

2016/05/01 00:04 お菓子 くらし

 

大きな胡桃を 大きな棗で くるんだ お菓子。

お菓子というのは間違いかな? 何の味付けもされていないから。

ただただ 半割りにした胡桃を 棗の中に入れました、 という食べ物。


この二つが合わさると科学変化が起きて 想像しがたいお味に! 

などと言うことはなく、ただただ 胡桃と 棗 の味がします。

じゃあ何故 こういう風にしたのか、        私も知りたいよ。


なのに 何だか癖になるんですよね〜     これ。   美味しいんです。良いもの食べている感がある。

しかも無添加なんて ありがたい事。栄養価がタップリなので 疲れた時、忙しい時の エナジーチャージ、 そんな使い方もされていそうです。

ちょっと良いお茶やさんで お茶請けに出てきた事もあります。



だいたい この棗(红枣)って 最初 意味不明 だったんです。

ドライフルーツなんですが まるでスポンジのようで赤い皮は口の中に残る感じだし。特に甘い とか 酸っぱいといった特徴もない。

それでも 皆さん好きみたいで やたら 売っている。

調べてみたら 特に大棗は 貧血の時に食べ物なさいって。1日3個 蒸して食べるのが一番良いと。ビタミンも豊富でお肌がキレイになるらしい。 新疆和田産が良いよって。


真面目な?私は 言われるままに 試してみます。毎日蒸すのは面倒なので そのままの事が多いのですが、 食べているうちに  美味しさが わかっちゃった。

最近は 自分から買っていますもん。

医食同源     なるべく健康でいたいですものね。




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください