E910281436bb31005a931ff5870df3a9
おもしろそうに 泳いでる

パンナコッタ

2016/04/04 08:52 お菓子


昨年夏から住んでいる いまの部屋は ものすごく狭い。

やっと テーブルがおけるだけのキッチンと リビング兼ベッドルーム。

どう頑張ってもお客さまは4人まで、計6人の超小型パーティしか出来ない。

昨夜はここにあと2人 計8名の ぎゅうぎゅうディナーだった。


酢豚がメーンで その他6品作ったのだが 中学生の男の子もいるから 揚げ物もと思いチーズinコロッケも含めた。

家庭料理だからと  遠慮がちに置いていたのだが コロッケを初めて食べるという みなさんには これが評判で 作り方まで詳しく聞かれたのでした。

意外な事だけれど そうかも、家庭で普通の時に食べられているものに興味があるんだ。そういえば私も外国に行って気になるのは 地元の食べ物だもの。

面白いのは 興味を持って聞いてくるのは 二人ともご主人さまで 聞き方の真剣さがハンパない。 男の人が普通に料理をする国。きっと本当に作るんだろうな。


もうひとつ 受けが良かったのが パンナコッタ。

日本では25年くらい前に流行った記憶が…

思った以上にみんなに喜ばれ  簡単だからという理由でデザートをパンナコッタにした私は少し 恥じ入る。

比較的最近になって  西洋のものが 巷のスーパーマーケットで 買えるようになったこの国では この手のデザートがまだまだ珍しがってもらえるのです。

生クリームは 偉大です。

少なくとも 4歳の女の子の ハートは鷲掴み。

目をキラキラさせて   あ〜おいしい!  ってなんども言いながら 大事そうに食べるたべる。

かわいい〜 ホント 可愛い。


そんな 貴女を見ることができただけで  

おばちゃんの 1日は 報われましたよ〜      楽しかった。





クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください