E910281436bb31005a931ff5870df3a9
おもしろそうに 泳いでる

2017/12/14 06:00 健康


使い捨ての鍼 (家庭用)

鍼が買えるなんて 考えたことが無かった。

ここに来てから 二度とほど中医を訪ねて鍼をうった事があるけど 先生に指定された回数が終わったら 其れっきりだった。(大抵は 鍼と走罐を併せて6〜10回位通う)

響きがある時と 感じない時とがあって、 先生も一度に20人くらい次から次へと刺してまわるんだもの、しょうがないかって感じ。効く時はちょっとした感動モノだけど♪ 自分でシーツを持って行って30分ほど横になって入れ替え制。ちょっとだけ 面倒くさかったんだよね。


そっか、自分ですれば良いんだ! 主要な経穴は いくつかとれるし〜


調べてみたら ネットのお店で あらゆる種類の太さ、長さが選べて 使い捨て。どうやら 少なからぬ人が自分で鍼をしている様子。周りに聞いても エレキバンを貼るくらいの気軽さで 返事が返ってくる。

商売するんじゃないし、 医者にかかるよりも 医者に掛からなくて良いように予防することが重んじられる社会だから こういう物が簡単に手に入るのね。衛生的にも問題ない様子で しかも安価。私が知らないだけもしかしたら日本でも 買えるのかな?


初めての方は このサイズから初めてみると良いですよ、とか 筒型のガイドもあるから簡単ですよ  こわごわ刺すと痛いことがあるので ポン!といきましょう(意訳) と 丁寧に説明されている。


勉強しよう!



「いいんじゃない?◯◯ちゃんが 言い出したら 止められないからね。やってみると良いよ」


え、これでも 何か始めるときはちゃんと相談してからにしてるじゃん!

このブログとかさ。

また何か始めたぞ、と半ば呆れ諦め顔の主人の言葉を聞くか聞かないうちに ポチッと押してみたのがおとといの晩で 今朝8:30に届いた。早っ

 


よ〜し! はじめ♪

元気になれ   私、 ぶすっ!


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください