E910281436bb31005a931ff5870df3a9
おもしろそうに 泳いでる

健康志向の 食習慣

2017/02/13 05:30 健康

兎にも角にも 豆乳の好きな国民で 朝食のスタンドには 各種 粥 に並んで 豆乳のないところは無い。

スーパーマーケットにも 大豆の粉を配合した インスタント飲料がズラリ。

長〜い陳列棚の端から端まで その数54種類あった時には 驚いてしまった。子供向けカルシウム増強、老人向け、健康志向の貴女に、ご家族向け、スポーツの後に、など 手を替え品を替えいくらでも有る。

大抵は白砂糖が入っているので 躊躇して買わないのだけれど…  今日見つけた黒竜江省の大豆パウダーは いろんな甘みを加えていませんよ と 強調しての無添加。 これは良いぞ。

 

シナモンスティックでかき混ぜればほんのり香りが移る。 五香粉も入れてみよう。 いい感じ。

昔から 豆乳は苦手で 自分から選ぶ事はなかったのだけれど これは 便利。

これは 取り入れた方が良いかも。年齢的にもね〜



このところ 一年近く 枸杞は毎日ヨーグルトに入れているし 貧血予防になるべく大棗を食べる、 これも続けている。豆乳も始めて……



次第に 体の組成が ここ仕様に 入れ替わっている。

次に 会ったら ちょっと違う 私かもよ。





クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください